ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

今年のドラフトはどうなる?各球団の指名予想。

f:id:ajec:20160916194746p:plain
いよいよ明日ですね...。

各球団から一位指名の宣言が続々と出されているので、まずはそれをまとめてみたいと思います。

日本ハム:未定

ソフトバンク清宮

◎ロッテ:清宮

★西武:田嶋

楽天:未定

オリックス田嶋


★広島:中村

巨人:未定(候補は3人)

◎横浜:清宮・安田・田嶋・東

阪神清宮

★ヤクルト:清宮

◎中日:中村

(★は確定、◎は有力)

各紙の情報をみると、上のようになっています。




未定の球団も含めると、注目の清宮は最大8球団競合となりそうですね。
現実的には6球団競合くらいになるような気がします。


他の有力な一位候補では、安田の一本釣りがあるのかどうか、と言う所に興味がわきますね。
去年は佐々木がまさかの一回目での指名なし。
競合を避けた結果、どの球団も指名せず、外れ一位の指名で5球団競合となってしまいました。

有望な選手なだけに、一本釣り出来れば非常に大きいですね。


おそらく現在指名を明らかにしていないチームは、清宮に行くのか、それとも一本釣り路線で行くのか、と言う所で悩んでいるのではないかと思います。


毎年ドラマが生まれるドラフト会議。
今年も是非見ましょう!!
ajec.hatenablog.com




アクセスカウンター