ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

171006 日本代表 vsニュージーランド戦 採点&MOM!

2-1と勝利!
順調に仕上がりを見せていると言えた今日の試合。

欲を言えばシャットアウトして欲しかったですね。

さあ、今日のマンオブザマッチは…


乾選手!


既に代表の中でも中心になりうる存在として成長し始めていますね。
やはりスペインでの経験が大きいのだと思います。



さて、今回の採点はこちら!

GK
川島永嗣 4.0 雨の中、ファンブルが多かった。
DF
吉田麻也 5.0 背後を取られて失点。今後の課題。
槙野智章 5.0 久々の出場も、大きなアピールには繋がらず。
長友佑都 7.0 左サイドで乾と素晴らしい連携を魅せた。
酒井宏樹 7.5 何度も好機を演出。


MF 山口蛍 7.0 先制のPKを誘発した。
遠藤航 --
香川真司 5.0 先発も、あまり活躍の場がなかった。
小林祐希 7.5 しっかりと地に足のついたプレーを魅せた。
井手口陽介 5.5 初ゴール時のようなプレーは見られず。
倉田秋 7.0 代表初ゴール!


FW
大迫勇也 8.0 いつも通りの安定したプレー。
杉本健勇 5.5 起点になりきれず、シュートは枠外へ。
久保裕也 5.5キレの良い動きはなりを潜めた。
浅野拓磨 5.0ゴールから遠く、期待外れに終わる。
武藤嘉紀 6.5 今後に期待の持てるハードワーク。
乾貴士 8.0 代表に欠かせない存在となりつつある。

次回ハイチ戦も楽しみですね!

アクセスカウンター