ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

日本代表メンバー決定! 日本vsUAE戦のスタメン予想&分析

f:id:ajec:20160826095123j:plain

いよいよ来月からサッカー日本代表のW杯最終予選が始まりますね。
初戦はは
2016年9月1日 vs UAE(ホーム・埼玉スタジアム


さて、今シーズンまでの活躍ぶりを考慮し、
スタメンを考えてみました。


(採点はこちら)
ajec.hatenablog.com




GK
西川周作浦和レッズ

彼が順当に選ばれるでしょうね。
ここまで今年度の26試合で23失点、
0.88失点/試合と鉄壁を誇っています。

その他
東口順昭ガンバ大阪
1.03失点/試合
林彰洋サガン鳥栖
0.92失点/試合

ほかの二人も安定していますね。


DF
サイドバック
酒井高徳ハンブルガーSV/ドイツ)
長友佑都インテル/イタリア)

左に長友、右に高徳でしょうね。



センターバック
吉田麻也サウサンプトンイングランド
森重真人FC東京

槙野はケガで代わりのメンバーが入るという情報があります。





MF
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
香川真司ドルトムント/ドイツ)
清武弘嗣(セビージャ/スペイン)


FW
本田圭佑ミラン/イタリア)
小林悠川崎フロンターレ
岡崎慎司(レスター/イングランド


おそらく構成は4-4-2で来るのではないかな、と思います。
前回やられているので、手堅くいく必要がありますね。


追記:
結局4-2-3-1でしたね。
手堅く行きましたが...


こちらも読む
ajec.hatenablog.com





アクセスカウンター