ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2017年 巨人の開幕スタメン&ローテ予想!4番は誰にすべきか?

f:id:ajec:20160826214618p:plain
WBC開幕も迫ってきました。
今回は巨人の開幕スタメンとローテーションを予想してみたいと思います。

まずはスタメン。

1(右)長野
2(中)陽
3(遊)坂本
4(一)阿部
5(三)村田
6(二)クルーズ
7(左)ギャレット
8(捕)小林
9(投)菅野


センターの穴を埋めることができたのは大きいですね。

セカンドをだれにするかで迷いましたが、
吉川が開幕に間に合わないとすると、
昨年の実績もあるクルーズが選ばれるのではないでしょうか。

そして4番には阿部慎之助を入れました。
やはりベテランとして、チームを引っ張る存在が4番にいるのは大きいのではないでしょうか。
昨年は12本塁打に終わりましたが、まだここから一花咲かせられる実力者だと思います。


ちなみに昨年の打率、本塁打、打点を入れてみるとこのような感じです。

1(右)長野 .283 11 42
2(中)陽 .293 14 61
3(遊)坂本 .344 23 75
4(一)阿部 .310 12 52
5(三)村田 .302 25 81
6(左)ギャレット.258 24 68
7(二)クルーズ .252 11 37
8(捕)小林 .204 4 35
9(投)菅野

かなり見栄えが良くなりました。
しばらく二番を固定することができていなかったので、
「二番強打者」を今年は固定していくのも一つの案かもしれません。

開幕が待ちきれませんね!


アクセスカウンター