読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

この夏聴くべき!爽快感溢れるオススメ8曲

音楽

暑くなってきましたね。

今回はこの夏聴いてテンション上げたい曲を紹介します!

 

まずアーティストはこちら

UNISON SQUARE GARDEN

Silent Siren

スネオヘアー

4minute

 

UNISON SQUARE GARDEN

このバンドはとにかく音のバランスが良いです。

Bassの低音がズンズン響く一方でドラムもきちんとリズムを刻んでいます。

そこにギターの爽やかなリフがアクセントを加え、ピアノが隠し味。

そしてボーカルの透明な声が味わい深さを増しています。

 

そんなUNISON SQUARE GARDENからはこの3曲!

 

シュガーソングとビターステップ


UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」ショートVer.

冒頭のギター&ドラムの掛け合いから曲が始まるときの幕開け感がたまらない。

 

オリオンをなぞる


UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる」ショートVer.

疾走感のあるテンポで始まり、全楽器が一気に入ってくるのがGood。

しかしバランスが取れているので聞きづらいということはありません。

 

等身大の地球

動画が無かった...。

この三曲の中でも特にお勧めしたいのがこの曲。

ドラムの刻みから始まり、ベースがズンズン入ってくる。

そこにCrapが混ざり、曲が始まります。

曲中でのベースが際立ってカッコいいです。

耳が幸せになれる一曲。

 

Silent Siren

ガールズバンドです。しかしなめてはいけない。

お洒落な一面がクローズアップされることが多いですが、曲としても素晴らしいです。

もう少しボーカルの声に太い芯というか、コシがあればさらに良くなりそうな今後も目が離せないバンド。

そんな「サイサイ」からはこの3曲!

 

alarm


【Silent Siren】「alarm」MUSIC VIDEO full ver.【サイレントサイレン】

冒頭のギター→ベース→ドラム→キーボードと入ってくるところの高まりが心地よいです。

またギターの刻みとピアノのさりげない入りもまた良いです。

後半のスローダウンするところは落ち着いた気分を味わえます。

 

チェリボム


【Silent Siren】「チェリボム」MUSIC VIDEO full ver.【サイレントサイレン】

元気な一曲。PVは謎の展開(?)ですが曲は好きです。

 

八月の夜


【Silent Siren】「八月の夜」MUSIC VIDEO full ver.【サイレントサイレン】

こちらも疾走感あふれる良い曲です。

ベースのスライドが気持ちいい。

また楽器がピタッと止むところの空白がドキッとします。

 

スネオヘアー

ワルツ


Suneohair - Waltz

海外の抹茶カフェの店に行ったときに流れていたので気に入った一曲です。

落ち着いた大人っぽい曲調がロマンチックです。

 

4minute


4minute-Love Tension(lyrics on screen) HD

K-popです。これまであまりこの手の曲は聞かなかったのですが、

これは良いです。ダンスミュージックですね。バスドラが効いてます。

クール感が売りなのでしょうか、とにかく終始隙を見せないカッコいい一曲です。

 

 

 

 

アクセスカウンター