ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

神奈川県の高校生7人、新橋で倒れる。その裏で起きた一般人への暴行。

こんな事が起こるのか、と驚き呆れるばかりのニュースです。

先生も先生なら、生徒も生徒というか。




問題の概要はこちら。



遅刻してきた生徒を公共の場で叱ることでここまでの騒ぎになるとは想像つかなかったかも知れません。
それはいいのですが、その後の対応がよくなかったのではないでしょうか。
警察が出てくるほどの騒ぎになる前に、早く解散して、帰途に着くべきでした。


そしてその後の一般人とのやり取りでも、自分たちを守ることで精一杯に。
加害者側なので、きちんと誠意のある対応をすべきだったと思います。

羽交い締めにする高校生は論外ですが、
20手前の人間がこれでは先が思いやられますね。

うやむやにして終わるようなら、
同じ事件は繰り返されます。

被害者の方次第なのでなんとも言えませんが、
解決するように見守っていきたいと思います。


アクセスカウンター