ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

ボイトレに役立つストレッチ(前編)

f:id:ajec:20160825221600g:plain

ボイストレーニング
何をするにもまず一番大切なのはストレッチですよね。

今回はボイトレに役立つストレッチを紹介します!




1.顔ストレッチ
2.唇ストレッチ①
3.唇ストレッチ②
4.唇の運動
5.心をほぐす

6.舌ストレッチ
7.舌の運動
8.喉ストレッチ
9.肩ストレッチ
10.首ストレッチ
11.下半身


('ω')ノ「ストレッチ師のゆきちです」
(´・ω・`)「練習生のジョンレモンです」


('ω')ノ「ではまずはこのストレッチから」
(´・ω・`)「なになに?」

1.顔ストレッチ

眉毛も、口も、大きく顔を精一杯広げてから、
梅干しがすっぱかった時みたいに一気に中心へ引き寄せます。
8回

('ω')ノ「やってみたまえ」
(´・ω・`)「はい」

(´ ・O・ `) → (´>ω<`)

('ω')ノ「面影もないな」


2.唇ストレッチ①

次は「いー」の表情から「うー」を繰り返します。
8回

('ω')ノ「コツは全力でやることだ」
(´・ω・`)「(それってコツと言わないんじゃ...)」

(´・皿・`) → (´・з・`)

('ω')ノ「いーを言っている顔文字を探すのに苦労しました」


3.唇ストレッチ②

「いうえおあう」を徐々にスピードを上げながら繰り返します。
8回

('ω')ノ「いうえおあう」
(´・ω・`)「いうえおあう」





4.唇の運動

「アイ」8回
「オア」8回
「イウ」8回
「ウア」8回
「アウ」8回
「オエ」8回
「エオ」8回
「ウエ」8回
顔のほかの部分はそのままで、唇のみ動かします。

('ω')ノ「あい」
(´・ω・`)「アイアイアイアイアイアイアー」

('ω')ノ「うあ」
(´・ω・`)「ウアウアウアウアアァァァァ」

('ω')ノ「おえ」
(´・ω・`)「オエオエオエオエオエオエエエエエエ」

(#'ω')ノ「真面目にやれよ」


5.心をほぐす

リラックスしないと歌は歌えません。
南国のビーチで安らいでいるような気持ちで...

('ω')ノ「行った"つもり"だけなら無料だぞ」
(´・ω・`)「僕は一昨日まで行ってきました」
('ω')ノ「??!」


では続きは後編で。
後編はこちら↓
ajec.hatenablog.com







アクセスカウンター