ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

面白いオススメ漫画。駄菓子×美少女の『だがしかし』を要チェック!

駄菓子はお好きですか?

何がきっかけだったか忘れましたが、
この漫画は非常に面白いです。

www.cmoa.jp

駄菓子屋の息子ココノツ君が、
社長令嬢の枝垂ほたるさんや
幼馴染の遠藤サヤちゃんと繰り広げるドタバタ系コメディです。

枝垂ほたる
http://websunday.net/rensai/dagasikasi/img/ch02.gif

遠藤サヤ
http://websunday.net/rensai/dagasikasi/img/ch05.gif

鹿田ココノツ
http://websunday.net/rensai/dagasikasi/img/ch01.gif

(画像は少年サンデーWebより)


もちろんコメディ要素や、
ちょっとした甘酸っぱい青春のワンシーンも良いのですが、

この漫画の良さは身につく「駄菓子の知識」と「キャラの可愛さ」の二つですね。

こんな駄菓子があったのか!!
と、読み終わったら駄菓子屋に駆け込みたくなるような、さまざまなお菓子、
そして食べ方が載っています。


そしてキャラが可愛い。
僕はほたるさん派です。(笑)

皆さんも、一度読んでみてください!
駄菓子の魅力にはまること間違いなしです。
websunday.net


アクセスカウンター