読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

コロワイドが運営している飲食店って?グループ会社から見える数々の有名ブランド。

現在、Twitterコロワイドの「挨拶」が炎上しています。
買収したレインズインターナショナルについて書かれたものですが、
とても同じ会社のメンバーに向けて書かれたものとは思えませんね。

どのような系列店があるのか、調べてみました。
以下の3つが大きなグループ会社のようです。

株式会社アトム
http://www.atom-corp.co.jp/brand/
f:id:ajec:20170224133437p:plain
いちばんおおく店舗を出しているのが、
株式会社アトムです。
ステーキ宮、カルビ太郎など有名店を運営しています。

株式会社レインズ・インターナショナル
http://www.reins.co.jp/
f:id:ajec:20170224133425p:plain
そしてレインズインターナショナル
今回もですが、以前にバイトが刺された件で大きな波紋を広げていました。
こちらは牛角、温野菜など名だたる有名ブランドを抱えています。


カッパ・クリエイト株式会社
http://www.kappa-create.co.jp/
f:id:ajec:20170224133446p:plain
最後にカッパ・クリエイト
名前の通り、かっぱ寿司を運営しています。


なかなか大きな店を運営している会社をグループに抱えているんですね。
彼らに影響が及ばないことを祈りたいです。

そしてこのような会社から、グループ会社が抜けられるようにしてほしいものです。


アクセスカウンター