ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 富山第一vs中越 1回戦 データ分析


富山第一vs中越。どちらが勝つのでしょうか。

データを分析し、比較してみました。
f:id:ajec:20160810141607p:plain
このデータを見ると、奪三振富山第一、機動力の中越といったところでしょうか。

ajec.hatenablog.com



みやすくレーダーチャートにもしておきます。


富山第一
やはり一試合当たり二ケタを奪える奪三振力が素晴らしい。
得点、失点ともに平均以上の数値を残しており、スキはない。
課題としては失策が一試合1.4個とやや多いのが気がかりである。




中越
盗塁が一試合3.8個とよく走っている印象。
投手力としては、与四死球を少なく抑えているのが評価できる。
その他の数値は平均的である。


富山第一投手力ではややリードしているだろう。
しかし中越が持ち前の機動力を生かせば、かなり面白い戦いになるはずだ。

――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター