ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 嘉手納vs明徳義塾 3回戦 データ分析


嘉手納vs明徳義塾
共に初戦は快勝した両校。次戦勝つのはどちらでしょうか。

ベスト16のチームによるデータを分析し、比較してみました。

                                                                                • -

偏差値が高いほど、勝つべくしてかったチームということですね。
逆に偏差値が低いのは負け試合をものにしているチームです。

                                                                                • -

f:id:ajec:20160815170707p:plain

地区予選の情報
ajec.hatenablog.com



みやすくレーダーチャートにもしておきます。


嘉手納:総合50

前回は圧勝した嘉手納です。
19安打と相手を寄せ付けていませんね。

しかし気になるのが投手力、守備力です。
被安打10、与四死球5というのはかなり多い印象です。
さらに失策も3つ記録。

如何にランナーを貯めさせないかがカギになってくるはずです。


二回戦:10-3 vs前橋育英




明徳義塾:総合53

前回は危なげなく勝利をつかみ取りました。
打たせて取るピッチングが功を奏しましたね。

投手が安定しており、わずかに一つしか四死球を与えていないのはさすがです。


一回戦:7-2 vs境

やはり投手力が安定しているチームは強いので、明徳義塾に軍配が上がりそうな気がします。
しかし打線が爆発すれば、嘉手納にも勝つチャンスは十分にあります。

――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター