ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 北海vs秀岳館 準決勝


北海vs秀岳館
どちらが勝つでしょうか。

ベスト4のチームによるデータを分析し、比較してみました。
f:id:ajec:20160818212013p:plain



ajec.hatenablog.com



みやすくレーダーチャートにもしておきます。


北海:総合47

投手力が安定しています。
失点、被安打ともに好成績を残していますね。

さらに要所で点を重ねていますね。
犠打でランナーを次の塁に進める堅実さが光ります。

やや気になるとすれば、失策でしょうか。
大切なシーンではしっかりと守り、投手を盛り立てていきたいですね。


二回戦:2-1 vs松山聖陵
三回戦:4-1 vs日南学園
準々決勝:7-3 vs聖光学院





秀岳館:総合48

こちらも投手力が光ります。
やはり継投をいつでも可能にする投手陣の豊富さが強みですね。

攻撃陣に地方大会の時のような爆発力はありませんが、
要所で点を積み重ねています。

同様に地方大会ではよく見せていた、
機動力をもう少し活かしていきたいところですね。

二回戦:6-1 vs常葉菊川
三回戦:6-1 vsいなべ総合
準々決勝:4-1 vs常総学院


やや投手陣が豊富な分秀岳館が有利なのでしょうか。
しかし全く読めない戦いになりそうです。



――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター