ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2016年夏 作新学院vs木更津総合 準々決勝


作新学院vs木更津総合
どちらが勝つでしょうか。

ベスト8チームによるデータを分析し、比較してみました。

                                                                                • -

偏差値が高いほど、勝つべくしてかったチームということですね。
逆に偏差値が低いのは負け試合をものにしているチームです。

                                                                                • -


地方大会のデータ
ajec.hatenablog.com



みやすくレーダーチャートにもしておきます。


作新学院:総合52

好投手対決を制して来ました。

魅力的なのは奪三振数。
1試合平均が二桁に達しています。


攻撃面でもチャンスを生かし、
隙はなさそうです。


二回戦:3-0 vs尽誠学園
三回戦:6-2 vs花咲徳栄




木更津総合:総合54

ここまで素晴らしい投手力で勝ち上がってきました。
2試合終えて与えた点はゼロ。

ヒットもわずか5本と抜群の力を見せつけています。
さらに与四死球も平均1.5と安定した制球力を発揮していますね。

打線は爆発的ではないですが、
少ないチャンスをものにしています。


二回戦:2-0 vs唐津
三回戦:2-0 vs広島新庄



非常に熱い投手戦が期待できそうです。
今まで以上に先制点が試合を左右しそうです。

――こちらも読む――
ajec.hatenablog.com

ajec.hatenablog.com






アクセスカウンター