ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

2017年 windows PCを買ったら入れておきたいフリーソフト

こんにちは。

今日は新しくパソコンを買った時に
入れておいたら便利なフリーソフトを紹介します!

①Avira
Avira 2017 - Download free antivirus for PC & Mac

まず入れるべきはウイルス対策ソフト。
有名どころだとAviraのほかにAvastなどもありますね。
Aviraを選んだ理由は、ブラウザのトラッキングブロック機能です。
普段Google Chromeを使っているのですが、
Aviraは広告を自動検出して、トラッキングをしないようにしてくれます。
これが意外に便利です。

②LINE
line.me

Windows10では標準で装備されていますが、
やはりwindows用のLINEは使いやすいです。

どこが良いかというと、
トーク別にウィンドウズが単独で開けるところです。



③iFunbox
www.i-funbox.com

iTunesはインストールしてあること前提で。
iTunesを開かなくても、PCとApple製品のデータのやり取りが行えるソフトです。

新しいバージョンでデザインが一新されて、
スタイリッシュになっていますね。
f:id:ajec:20170118172058p:plain

④PDF-Viewer
forest.watch.impress.co.jp

こちらはPDFファイルに直接書き込みできるソフト。
Tools>Comment And Markup Tools>Typewriter Tools
の順番でいけば、書き込みが行えます。

Sublime Text3
Sublime Text - Download
www.sejuku.net


簡単にいえば、メモ帳ツールです。
プログラミングをする人にとっては良く使うテキストエディタだと思いますが、
デザインがスタイリッシュ。
うまく使いこなしてみてください。

色々設定すると、
非常に便利なツールになります。

http://keidrun.tumblr.com/post/73033053898/tipssublime-text-sublime-text
keidrun.tumblr.com


それでは、楽しいwindowsライフを!


アクセスカウンター