ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

りりぽんことNMB48須藤凜々花、結婚発表。AKBグループ崩壊前夜か。

まさかの事態。
恋愛禁止を公言しているAKBグループのNMB48から今回のAKB48総選挙に参加した
須藤凜々花が結婚発表をしました。

NMB須藤凜々花が総選挙で突然の結婚宣言!? 「初めて人を好きになりました。私NMB48須藤凛々花は結婚します」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)



www.youtube.com



これは何とも言いようがないですね。

20位とはいえ、3万票を集めています。
彼女を応援していたファンが犠牲にしたすべては、どうなってしまうのでしょうか。

もちろん、幸せになればそれでいいというファンもいる事でしょう。
しかしメンバーとファンの間に築き上げられてきた、信頼関係というものが、
一人の規約違反ですべて台無しになってしまったのです。


これをどう受け止めていくのか。
今後のファンたちは、それぞれの応援メンバーを
信頼して応援し続けていくしかありません。

それは非常に困難でしょう。
ですが、それ以外には応援をやめるという選択しかありません。



そして、
第1回から上位に君臨していた渡辺麻友が卒業宣言しました。
11万票を集めた名実ともに実力者と呼べる存在です。


社会的な認知度のあるメンバーは、指で数えるほどになったといっていいでしょう。
すでに信頼関係が崩れかけてしまったともいえる、
現在の状況。

AKBグループの存続も怪しくなる可能性は十分にあります。
崩壊前夜か。それともここからの立て直しはあるのか。

今後に注目です。




アクセスカウンター