ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

プロ野球通算10万本は誰だ?これまでの成績から達成選手を予想。

f:id:ajec:20160916194746p:plain
こんにちは!

さあ、今日の18時から阪神×DeNA楽天×日ハム、18:15からオリックス×ロッテが始まります。
通算10万本まであと4本と迫った今日、この記録は達成されるのでしょうか。



まずは投手の観点から。
今日の予想先発投手は次の6人。
これまでの被本塁打率と共に見ていきます。

本塁打率=(本/9イニング)

横浜:石田 0.90
阪神:メンドゥーサ 0.77
楽天:藤平 0.52
日本ハム:堀 6.00
ロッテ:成田 0.00
オリックス:吉田 1.66


掘(3イニングで2被本塁打)、成田(--)はまだ二桁イニングに達していない事もあり未知数。
この中で見ると、オリックス吉田(27.1イニングで5被本塁打)、石田(100イニングで10被本塁打)がやや悪い数字と言えそうです。

ということは対戦相手の阪神、ロッテにチャンスが...?


続いてここ5試合で当たっている選手を見ていきましょう。
プロ野球 ヌルデータ置き場 - 打撃成績 最近5試合成績一覧 (Central) -



まずはセ・リーグから。
阪神では俊介、鳥谷、福留、
横浜はロペス、宮崎、倉本が打率トップ10にランクインしています。
この中でホームランを打っているのはロペス、宮崎ですね。

一方パリーグでは、
楽天のウィーラー、茂木
日本ハムの石井、中田、西川
ロッテの加藤が打率トップ10入り。

ちなみにオリックスは11位にロメロ、マレーロ、13位に小谷野がランクイン。


このデータを合わせてみると、
阪神、ロッテの高打率でホームランを打てる打者にチャンスが一番高そう。


ということは...阪神の福留かロッテの加藤にチャンスがある!とみていいのではないでしょうか...!!


個人的には阪神の福留を予想したいと思います!!

今年の横浜スタジアム阪神は強いですからね。


さて、どうなるのか。
予想は当たるのか??期待してみていきましょう!



アクセスカウンター