ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

日向坂46の運動神経良いメンバーで打線。

ついに今週の「ひなあい(日向坂で会いましょう)」は、野球回ですね! この一週間、これだけを楽しみに生きてきたと言っても過言ではない。笑

さらに新潟での始球式、9/3が決まりました。 佐々木キャプテンと、おたけこと彩ちゃん。 www.sanspo.com

これは...楽しみすぎる。。!

ということで、ちょっと打線くんでみました。 日向坂はロッテにゆかりのある名前のメンバーが多いのですが、(小坂、井口、加藤、渡辺...) 今回は、運動神経でしっかりポジションまで考えさせていただきました。

打線!

こちらです!

  1. (中) 東村
  2. (三) 渡邉
  3. (一) 加藤
  4. (遊) 高本
  5. (捕) 佐々木久
  6. (右) 潮
  7. (左) 高瀬
  8. (二) 小坂
  9. (投) 富田

解説。

1,2番コンビは俊足のめいちゃんとミホワタナベを選出。 - 東村 7.65 - 渡邉 7.62 (2017欅って書けない?の大運動会より) まずは出塁して、チャンスメイクをしてほしいところ。

3~5のクリーンナップには、 ご存知三連発の3人。

天性の運動神経を持つ元ソフトテニス部のとしちゃん、 実力は十分な元ソフトボール部のおたけ、 巨人ファンで矢野謙次応援歌が持ちネタのキャプテン。

キャプテンがキャッチャーなのは、 扇の要として、全体を見渡せるポジションだからです。 あと、HINABINGO!2でキャッチャーの格好をしてたのも。笑

6番にはダンスの切れ味抜群な紗理菜ちゃん、 7番にはバッティングセンター企画で頭角を現したまなふぃ。

そして8番には最近高校野球をみて知識をつけ始めたこさかな。 www.hinatazaka46.com セカンドにしたのは、野球脳が必要になるポジションだからですね。 守備シフト変更やベースカバーの複雑さも、持ち前の勉強力でこなしてくれそう。

最後の9番には、おすず! ひなあいの特技企画でのキャッチボールは、なかなか良いボールを投げてました。 コントロールも良さそうで、一番投手として期待できそうだな、と思わされたのでした。

という感じでした! 次回のひなあいが楽しみですね。🙂

アクセスカウンター