ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

audio-technica ATH-CKR5(CKR Series) vs SONY MDR-EX450


audio-technica ATH-CKR5(CKR Series) vs SONY MDR-EX450

今回お気に入りだった前者のATH-CKR5の片耳が聞こえなくなってしまったので(ショック!!)、
折角だし他の奴と比べてみようと思うことで後者のMDR-EX450を購入してみました。


ATH-CKR5


MDR-EX450

一方でこちら。
聞いてみて思ったのは、バランスの良さです。

私は作曲もしているのですが、CKR5に慣れすぎたせいで音量調整をするときにベース音を下げすぎてしまうことがよくありました笑
それに一番今回買ってよかったと思ったのは、長時間聞いていてもなかなか疲れない。
これは新しい発見です。

低音を売りにしているわけではないので個人的にもう少し欲しいな、と思うことはありますが、普通に聞くには十分です。。

付け心地も悪くないと思います。




やはり、用途によって使い分けるのがよいですね。
「重低音重視」ならATH-CKR5、「バランス&疲れにくさ重視」ならMDR-EX450です!

アクセスカウンター