ajec's BLOG

「ちょっとだけ、誰かに教えたくなる」がコンセプト。

日向坂メンバーを語りたい。

あまり投稿できていなかったのだけど、ちょっと語りたいと思ったので。

一人一人が輝いている珍しいグループ

日向坂46は、これまでのAKB系グループ、坂道グループとはちょっと違う。 ほとんどのグループでは、絶対的エース(たち)が君臨して、グループを牽引していたからだ。

しかし日向坂の場合、一人一人が濃い。 日向坂を知ったその次の日には、全員の名前を覚えてしまったほどだ。

ここからさらに伸びる

デビューシングルのCD販売数が2つの時代を挟んで1位になったことは知られているかもしれないが、 日向坂46「キュン」が自身初の1位返り咲き “令和”初のNo.1ソングに【オリコンランキング】 | ORICON NEWS

逆に言うと、まだ日向坂としてデビューしてからは、半年も経っていない。

全員が注目の若手

最年長は1995年生まれ、最年少は2004年生まれの21人。 一人は大学受験のため活動休止中だ。 影山 優佳 公式ブログ | 日向坂46公式サイト

そして脱退したメンバーも、欅坂46を兼任していた長濱ねるのみ。

メンバー間での優劣がほとんどなく、みんながみんなポテンシャルを持っている。 これはどの番組をみても、間違いない。

発展途上、というよりも、絶賛成長中、という感じ。 ということで、シリーズでメンバー紹介を書いてみようと思います。

日向坂ロゴ

アクセスカウンター